10月26日(水)にL’Arc〜en〜CielのKenをプロデューサーに迎えて制作したシングル『G I R L』をリリースするBAROQUEが、その詳しい収録内容を公開した。

シングルは初回限定盤、通常盤の2形態が発売される。共通して収録されるのはタイトル曲の『GIRL』と、過去にライブで披露したことがある新曲『PLAY』の2曲。通常盤のみ、この曲以外に彼らの旧曲のなかでもメンバー、ファンともども思い入れのある『ila.』を新たにリミックスした『ILA. REMIX by TAKEYUKI HATANO』を収録。初回限定盤はCD+『GIRL』のミュージッククリップを収録したDVDの2枚組で、こちらはジャケットも紙ジャケット仕様になる。

気になる『GIRL』のミュージックビデオは、the band apartやcinema staffなどのMVを手がける映像監督の青木亮二と初タッグを組んで制作したもので、これまでのBAROQUEにはないアッと驚くようなドリーミーかつ、ファンタジックな映像作品に仕上がっている。

また、このシングルリリースに合わせてBAROQUEは約3年7月ぶりに全国のレコード店でインストアイベントを行なうことも発表した。今回は、全会場を怜(Vo)と圭(Gt)2人揃って訪問。イベントの内容は店舗ごとに異なるので、詳しいことはオフィシャルHPで確認してみて欲しい。

そして、このシングル発売後は12月25日(日)。クリスマスの夜、ファン待望のワンマンライブを東京・SHIBUYA WWW Xにて行なうことも決定した。

BAROQUEはこれで2年連続してクリスマスライブを開催することになる。昨年とは違う会場で、中西智子(Bs)、KENZO(Ds)という昨年とはまた違うサポートメンバーを迎えて開催する今年のクリスマスライブに<PERFECT WORLD>というタイトルを付けたBAROQUE。どんなパーフェクトな世界をクリスマスの夜に見せてくれるのか、ぜひその目で確かめてみて欲しい。チケットは10月29日から一般発売となるが、それに先駆けて本日(10月2日)21時よりイープラスにて先行販売がスタートした。

なお、BAROQUEは現在Ken率いるライブイベントツアー<PARTY ZOO>に出演中。残すところは、10月9日(日)宮城・仙台PIT公演のみ。「GIRL」のタイトル曲のみを収録したライヴ会場限定CDは、2パターンある盤面デザインによってお楽しみ企画が用意されている。ライブに参加するファンはぜひともこの機会に手に入れよう。