いよいよ10/5に電気グルーヴの石野卓球プロデュースによる新曲『カラーFULLコンボ!』をリリースする、22歳の岐阜県出身アーティスト・トミタ栞が、『カラーFULLコンボ!』でエンディングテーマを担当している好評放送中のテレビ東京系アニメ「パズドラクロス」に声優として出演することが明らかとなった。トミタ栞の出演はギルド龍喚士役で、テレビ東京系で10月24日(月)と11月7日(月)放送の2話分となる。

今回トミタ栞を声優として起用したことについて、テレビ東京アニメ「パズドラクロス」プロデューサーの細谷伸之氏は「エンディングを歌っていただいているご縁でアニメの声優さんにも挑戦していただきました。はじめはだいぶ緊張なさっていたようですが、音響監督とディスカッションを重ね、それに応じた声を出していくうちに、表情豊かに演技をしていただき、回りの声優さんたちも終わった後、うまい!と絶賛していました。勘がいいというか、声でお仕事なさっているからというのもあるでしょうが、さすがだなと思いました。放送は少し先ですが、トミタさんの声の演技、楽しみにしていてください!」

今回テレビアニメ声優に初挑戦したトミタも「いつも見ている「パズドラクロス」の収録現場に行って出演者さんにもお会いできたことが、まずはじめの興奮でした。収録も、テレビで見るような現場の雰囲気にすごく緊張して膝がガクガクしていました。でも、その緊張は感じなかったとスタッフさん達に言っていただけて、とても温かくて楽しい現場でした。パズドラクロスの一ファンとして、最高の思い出になりました!オンエアを、ひたすらドキドキ心待ちにしています。」

また、現在トミタが歌うエンディングテーマ『カラーFULLコンボ!』のダンス動画を、視聴者から募集する企画を実施中。
募集期間は2016年11月13日(日)までとなり、選ばれた動画のいくつかは、実際にアニメ「パズドラクロス」のエンディング映像として年内中にテレビで放送される。

楽曲の振付は、PUFFYや乃木坂46などの振付で知られる振付演出家の南流石が担当。老若男女みんなで楽しく踊れるダンスに、ぜひ注目してほしい。また、このダンス動画投稿企画ではダブルキャンペーンとして、動画投稿者全員の中から抽選で旅行券やアニメ「パズドラクロス」DVD BOX等の関連商品、トミタ栞のサイン入りグッズなどが当たるキャンペーンも実施。こちらも合わせてチェックしよう。