現在、アイドルファンの間で大きな話題を集めているわーすた。世界に照準を合わせ「World standerd」なアイドルを目指す5人組ユニットとして活動中。独特な歌詞と、EDMを通過した後の新たなダンスミュージックを様々に取り入れている楽曲は中毒者を続出させている。

ニコニコ生放送でのレギュラー番組「わーすたのスタンダードスタジオ」略して「わーすたのスタスタ!」も好調なわーすた。その可愛らしい衣装とビジュアルに女性ファンも急上昇中な彼女たち、遂に公式のツイッターアカウントが10万の大台を突破した。

これは、「デジタルネイティブ世代アイドル」として、SNSとリアルアイドル活動を通じて世界にKAWAIIジャパンアイドルカルチャーを発信することがテーマのわーすたメンバーが、各メンバーが運営をしているツイッターアカウントの累計合計値が10万を越えたものだ。

メンバーの三品瑠香は「わーすた5人合計のTwitterフォロワー数が10万人超えました〜〜(;_;)  うれし(;_;) ありがとうございます!」と可愛らしい絵文字付きで感謝を述べ、松田美里は「わーすた全員の合計フォロワーさん 100050人こえました うわー夢みたいだ…… ゴシゴシ((´つω・`))  ありがとう。嬉しいなあ…えー」と自分が確認した時点での細かい50人の数字まで書く辺り、ファンを大切にする気持ちが伝わる。

坂元葉月は「フォロワーさんの数字が切れてたので もう1回ツイートしました(^ω^;);););)  大事な時にやらかします。」と、嬉しくて慌ててアップした画像の数字が切れていた模様。そのくらいに、彼女たちとしても10万という数字は嬉しかったのだろう。

着実にファンを増やしているわーすた、これから世界に通用するアイドルとして活躍をしていってくれるだろう。