5日からTOKYO MXで放送が始まったアニメ「TO BE HERO」でおっさんヒーローの娘「ミンちゃん」役として、念願の声優デビューの夢を実現させた仮面女子・月野もあ。同じ仮面女子メンバーで、グラビアで大活躍の盟友、神谷えりなが先月発売した4thDVD『甘神様』(エスデジタル)を自腹で購入した写真をTwitterにアップした。

「えりにゃんの4thグラビア「甘神様」ソフマップで買うといいらしいよ〜」とツイートし、秋葉原にある、グラドルのイベントが数多く行われる”聖地”ソフマップで、神谷のDVDの陳列写真、手に取るところ、購入後のソフマップの袋に入ったDVDとポーズ。と4枚の写真をアップ。「グラビアDVD1位に近づきますように」と何とも泣けるメッセージも添えた。この行動にファンは「もあちゃん、なんていいコ・゜・(つД`)・゜・」「やはりもあちゃん天使だった」「ちゃんとイベント参加券もらった!?」「どんだけえりにゃん好きやねん 笑」「え、もあちゃん買ってくれたの?ありがとう♪もう感謝しかないよ(*´ω`*)」「もあちゃんも買ったのか!!もあちゃんの優しさに感動した(´;ω;`)ウゥゥ」などなど、月野のファンのみならず、神谷のファンからも感謝のコメントが溢れた。

神谷本人もこのツイートに気付き、「もあちゃん、女神•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾ありがとう!!!」と最大限の感謝のリプを返した。

さらに月野は「グラビアDVD買うのちょっとドキドキした!!!!」とコメントし、若い女性のグラビアDVDの購入は少しハードルが高かったようだが、メンバーの売上1位を思い、意を決して購入した勇気を考えると、健気な月野が愛おしくてならない。

月野も売上に貢献した神谷の最新DVD『甘神様』の発売記念イベントが、10月10日(月・祝)に秋葉原・ソフマップアミューズメント館で開催される。もしかしたら参加券を持った月野が並んでいるかも?期待してほしい!?