女性向け”30秒動画サービス”「HowTwo!」で、乃木坂46白石麻衣がHowTwo! MUSEに就任。就任記念第1弾ムービーとして「白石麻衣ちゃん一問一答」を7日より公開した。

「HowTwo!」は、世界中の女性が共通して願う“可愛くなりたい”を叶えることをミッションとする、女性向け”30秒動画サービス”。サービス開始から、100万回再生を超える動画コンテンツをいくつも生み出し、サービス全体の再生回数は1億回に到達しした。また、Facebookファン数は100万人を突破するなど、20代女性を中心に絶大な人気を集めている。

今回、女性の「なりたい顔 NO.1」と言われ、幅広い世代から支持されている、乃木坂46・白石麻衣が「HowTwo!」のHowTwo! MUSEに就任。乃木坂46での活動だけでなく、女性ファッション誌のモデルのほか、ドラマや映画など活躍の幅を広げる白石本人から、普段使っているコスメとメイクのポイントや、白石の美白の秘訣に迫るスキンケア事情、さらには今年のハロウィンで話題を集めること間違いなしの、“世界一可愛いゾンビメイク”等を「HowTwo!」で発信するという。

白石による「HowTwo!」公式動画は、10月7日より毎週1本ずつ、公開。ここでしか見ることのできないハウトゥー動画に、ぜひ期待してほしい。

<白石麻衣コメント>
ー撮影時のこだわりポイント
「撮影日の前日は、スペシャルケアとして、化粧水や乳液を念入りにつけています。」

ー撮影時のハプニング
「無茶振りがありました!(笑)詳しくはぜひ、HowTwo!の配信を楽しみにしてください。」

ー視聴者へのメッセージ
「普段お見せしていない、プライベートや美容事情・ファッション・お仕事について紹介しています!HowTwo! をご覧いただき、知っていただけたら嬉しいです♡」

<近日配信予定タイトル一例>
・実演!白石麻衣さんの得意料理の作り方
得意料理の◯◯を実際にクッキング♪
・美白の秘訣に迫る!スキンケア丸わかりインタビュー
朝と夜のこだわりスキンケア方法とは?
・もしもOLだったら?一週間コーディネート
白石麻衣さん流、秋のOL着回しコーデをご紹介!