先日「Oggi」の専属発表がされた香川沙耶や、「JJ」人気専属モデル・有末麻祐子、「VERY」レギュラーモデルでゴルフやヨガ、ピラティス、ネイルなど多趣味なうえ、アロマコーディネーターの資格を持つ大桑マイミ等、各世代の人気モデル8人が、自身の“美の秘訣”を明かした『モデルール 人気モデル8人がやっている27のシークレットレッスン』が、10月31日(月)に発売される。

「外見を磨くレッスン」「内面から磨くレッスン」「美しさを魅せるレッスン」等で章立てされており、エクササイズやメイク等の外見のケアから、食事やアロマ等の内面からのケア、姿勢や話し方等の“魅せる”方法まで、彼女たちが「美しく」あり続けるためのすべてを詰め込んだ、夢の一冊となっている。

本書は、長谷川京子、新垣結衣、マギーなど人気女優やタレントが所属する芸能プロダクション・レプロエンタテインメント内の、モデルが所属する”モデルルーム”が手掛ける。モデルルームには60人ほどが在籍しており、「nicola」「JJ」「Oggi」「VERY」など数々の女性誌で活躍、広告やファッションショーにも多く出演し、女性ファンを魅了している。

モデルたちの人生はこのモデルルームから始まり、モデルを極めるもの、俳優・タレントへと転身していくものなど、芸能界で活動するスタート地点となっている。そのため、モデルルームには、「美しくあること」「美しさを魅せるということ」を極め、追求し、年齢に応じた魅力を最大限に引き出す数々のノウハウがある。そんなレプロのモデルルームから、各世代を代表するモデル8人が出演。彼女たちは「美しく」あり続けるために、何をしているのか…そのすべてが明らかになる。

10月7日から販売予約もスタート、11月3日(木・祝)には渋谷・HMVにて出版記念イベントを開催する。