AKB48メンバーが出演するバラエティー番組「AKBINGO!」(日テレ)。10月11日深夜放送では、MCウーマンラッシュアワー村本が開始早々に「画が弱い!まゆゆとゆきりんはどこに行った!」と先週まで収録に参加していた、渡辺麻友、柏木由紀の不在を嘆く。本日の出演者を「ドラゴンボールやったらクリリンとヤムチャしかおらんようなもん」と選抜メンバーが一人もいないことをイジる。

そんな中、急遽参戦してきたメンバーが。なんでも「最近、AKBINGO!に呼ばれていないメンバー」だという。4ヶ月出演がなく、毎週AKBINGO!を見ているという島田晴香は「こいつらつまんねぇんすよ」と戦闘モード。大和田南那には、「最近デブいじりされてるけどちゃんとリアクションしろよ!」と自身も経験のあるデブいじりについて痛烈な一言。「私がデブの時、ちゃんとデブのリアクションしてたぞ」とブチかます。

大島涼花は「本当に呼ばれなくて悩んでいた」と話しツイッターで番組プロデューサーに引用返信をするなどアピールをしていたという。そんな大島、小嶋菜月に対して「私のほうが、の一推し」だと主張。元日本代表の岩本は、小嶋菜月推しで有名だが実際は…。大島は公演で岩本が「りょーか」と書いた手作りのうちわを持ってきたと主張、小嶋は「両親にあいさつしたいと言うくらい」にガチ恋だと主張。岩本本人に実際に聞けば「最初から応援しているので小嶋菜月はブレない」と話すガチオタぶりを披露した。

そして今回大暴れの島田晴香は、中西智代梨、小笠原茉由、西野未姫に噛み付く。小笠原には「可愛く見られたいのか、広瀬すずちゃんのモノマネ2回もやって、2回もカットされてんじゃん。お前はビリケンとかやってればいいんだよ」、中西には「可愛く映ろうとするのやめろよ、スタッフがやりづらいって言ってんだよ」、西野には「香水つけすぎて臭い」とツッコミ。

福岡聖菜は大和田南那も、谷口めぐに文句があるといい飯野雅と共に「15期たくさんいるのに、なんでこの大和田と谷口なんですか?」と直球。「大和田は猫かぶっている」と話す二人。福岡は涙ながらにAKBINGO!に出たいと話す程に思い入れがある。決着は寿司大食い対決でつけることに。過去に大食いでトラウマがあるという飯野は、2貫食いを見せるなど気合を見せ勝利をした。

写真(C)AKS