先日初回放送を迎えた、新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)が現在大きな反響を呼んでいる。

大反響の一端となったのは、初回放送後に話題沸騰となった「逃げ恥」エンディングの「恋ダンス」。主演の新垣結衣を始め、星野源、石田ゆり子など豪華キャストが勢揃いで、同ドラマ主題歌の『恋』のダンスを踊っているもので、ネット上では「神!」「最高かよ!」「なに?あのかわいいダンス」「ガッキー可愛いすぎる!」など絶賛の声が多数あがっていた。

そして昨日、「逃げ恥」の虜になった人々の多数の声に応えるように「恋ダンスエンディングフルVer.」が期間限定でYouTube上に公開された。現在、再生回数は公開後24時間で早くも100万回超えとなっており、YouTubeの急上昇ランキングでも1位を獲得している。

10月18日に放送される第二話では、雇用関係として結婚をした森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)が、披露宴や挙式といったイベントを避けたいと考える中、「結婚式を挙げないこと」をどう周囲にどう説明するかという問題に直面する。

TBSの火曜ドラマ枠の初回としては、過去最高の視聴率を獲得した「逃げ恥」。第二話以降も見逃せない展開となりそうだ。

(C)TBS