10/14(金)にmiwaと坂口健太郎のW主演で贈る恋愛映画として期待の高まっている「君と100回目の恋」のポスターが解禁された。

本作は、miwa演じる大学生の葵海(あおい)を事故から救うため、坂口健太郎演じる幼なじみの陸(りく)がすべてをかけて何度もタイムリープする物語。彼女の運命を変えるために100回人生を捧げようとした一途男子を坂口が、彼の1回の未来を守るために自分の運命を決めた切なさと強さを併せ持つ彼女をmiwaが演じている。

先日全国大会が無事に閉幕したばかりの“Nコン”課題曲としても話題の最新シングル『結 -ゆい-』をリリースしたばかりで10代を中心に男女問わず圧倒的な人気のシンガーソングライター・miwa。彼女が映画の中でバンドのVo.役を務めている為、その歌唱シーンにも注目が集まっている。

そんな中、今回解禁されたのは、夢もバンド活動も恋も、一生懸命に真っ直ぐに挑む葵海が、完璧でクールに見えながら、葵海の運命を変えるために奮闘する一途男子・陸に寄り添う、胸キュンなポスタービジュアル。この写真は、本作の撮影地でもある岡山・牛窓にて1日かけて撮り下ろされたもので、「あなたを好きになる。たとえ、どんな運命でもー。」というセリフのもとmiwa(葵海)が運命に身をゆだねるかのようにそっと坂口健太(陸)に寄り添う姿が感涙必須のラブストーリーを予感させている。アートディレクターとして活躍する森本千絵がデザインを手掛けている事にも納得の1枚だ。

また、映画の製作と並行して、音楽での様々な展開も予定しており、miwaがボーカル、坂口がギターを担当する劇中バンドThe Stroboscorp(ザストロボスコープ)の楽曲はじめ、映画・出版・メディア・WEBと広がっていく“君100”プロジェクトにもご注目してほしい。