L’Arc〜en〜Cielが、10月17日よりソニー「ハイレゾ級ワイヤレス」キャンペーン、ハイレゾ対応ヘッドホン“MDR-1000X”のプロモーション用ムービーに出演するとともに、新曲『Don’t be Afraid -English version-』を楽曲提供することが決定した。

プロモーション用ムービーでは、賑わうクラブを抜け出し、ノイズキャンセリング対応ワイヤレスヘッドホンを装着した瞬間、メリーゴーランドが廻る夢のような世界へとダイブ。全編英語詞で紡ぐ、躍動感溢れる楽曲がテンションを加速させている。

ここでしか聴けない新楽曲のハイレゾ音源は、全国家電店で展開している「Hi-Res Tasting Spot」 、ソニーショールーム/ソニーストアにて先行体験が開始される。

<hydeのコメント>
最近、これまでに増して歌う事が楽しくなってきているので、そういった部分をのびのびと歌えているかなと思います。何かに向かっていくときに、最終的には自分との戦いということを伝えたかったですね。

<tetsuyaのコメント>
怒りだったり悲しみだったりをメロディで表現しています。サビで転調しているんですけど、雰囲気を変えて、サビを盛り上げたいと思って作りました。