声優とアイドルのハイブリッドユニット、i☆Risのブル―担当 芹澤 優が自身初のソロライブを12月18日にZeppDiverCityにて開催することが決定致した。

芹澤優は、2012年にエイベックス・グループと81プロデュースのダブルマネジメントによる、声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット“i☆Ris”としてデビュー。2013年からは声優としても活動の場を増やし、i☆Risのメンバー全員が主要キャストの声優を務めるテレビアニメ「プリパラ」の南みれぃ役をはじめとして、2016年からは「双星の陰陽師」音海繭良役、「ラブライブ!サンシャイン!!」むつ役など、声優とアイドルを全力で活動中だ。

自身初となるソロライブ開催は、芹澤自身が描いていた夢のひとつで、レギュラーラジオ「芹澤優のせりざわーるど with you」(ラジオ日本)にて本人の口から発表された。

嬉しさのあまり涙をながしながらファンに向けて発表した芹澤は、「私の夢。4年間願い続けた夢が1つ叶います!バースデーソロライブ!!!タイトルもセトリも全部に芹澤優を詰め込んだ、私のライブ!ほんとうにありがとうございます!!!私のお誕生日をみんなでお祝いできる…最高の1日にします!!ぜひお越しください!!」と喜びのコメントを寄せている。

12月に22歳を迎える(12月3日生まれ)芹澤のバースデーを祝した本ライブは、芹澤優をぎゅっと詰め込んだバースデーライブならではの特別な公演を予感させる。

デビューから4年にして、初めてとなるソロライブはどんなプレゼントが待ち受けているのか、引き続き期待したい。

公演タイトル:Yu Serizawa Birthday Live 〜Present Box〜
日程:2016年12月18日(日)
(1部)開場/開演:14:15 / 15:00
(2部)開場/開演:18:15 / 19:00
会場:Zepp DiverCity
主催・企画:avex pictures / DIVEⅡ entertainment