人の印象は最初の7秒で決まってしまいます。その後の人間関係にも大きく影響すると言われていて、この7秒をいかにものにするかであなたのイメージは大きく変わるのです。相手にどのようなイメージを与えるか、ということももちろん大切ですが、それ以上に大切なのは、相手の印象に残るかどうか。顔にかける唯一のアクセサリーであるアイウエアは、その運命の7秒間の一助にもなってくれます。

忘れ得ぬインパクトを得られる「太セルフレーム」


40男のモテるアイウエアは顔になじませるものではなく、むしろ個性を彩る主張するためのアイテム。ということを体現してくれるのが、太いフレームをもつ一本です。フレームが太い分自然と横にサイズも大きくなるので、顔の大きな日本人に似合いやすいのがメリット。その極太のフレームから放たれる“照り”は、あなたの目元をリッチに演出してくれます。


近づくほどに魅惑的です


甘い蜜に吸い寄せられる蝶のように、太セルフレームは周囲の視線を自然と集める力をもっています。そして近づくほどにその照りは官能的。男らしいのにどこか色っぽいという、目を合わせることさえ戸惑ってしまう魅惑の目元をつくりだすのです。


照り、色気、個性の3拍子が欲しいなら


かつてない10mm厚の太いプラスチック生地に独特の丸みをもたせることで、優美な照りと個性を手に入れた極太のウエリントン。さらにフレームに磨きをかけることで照りは色気へと昇華し、結果、ほかにはない第一印象で勝てるメガネに仕上がっています。手掛けるのはロサンゼルスの気鋭「ジャック マリー マージュ」。ラグジュアリーで稀少性の高いアイウエアを目指した同ブランドは、すべてのコレクションがシリアルナンバー入りの限定生産ゆえ、男の所有欲をもそそります。


連れそう美女は繊細な一本でエレガントに


太いフレームの隣で映えるのは、やはり繊細で女性的な細フレーム。トレンドの小ぶりなラウンドシェイプとゴールドフレームのコンビネーションが、ドレスアップスタイルを知的に華やかに彩ります。


フルネイビーのシックなスーツスタイルに合わせて


太いフレームは言わばセオリーにはない遊びの一手。ゆえに、合わせる着こなしも正統ではなく、シャツもネクタイもネイビーにしたフルネイビーのスーツスタイルで。すると、目元も着こなしもとびきりに遊んでいる、なのに全体の印象はあくまでエレガントな、モテる40男のドレスアップスタイルが完成します。