若手人気俳優の竜星涼と上杉柊平がレギュラー出演するバラエティ番組「竜平 RORD to MEN ON STYLE」が、映像配信サービス「FRESH! by AbemaTV」で9月22日からスタートした。

 番組名にある「MEN ON STYLE」とは、ダンス、歌、芝居などのライブパフォーマンスを披露してファンと一緒に盛り上がることを目的に、2012年にスタートしたイベント。同番組では竜星と上杉の2人がいろいろなことに挑戦し、その成果を同イベントに繋げていくという。

 竜星は、ドラマ「こえ恋」に出演中で、9月24日には主演映画「泣き虫ピエロの結婚式」が公開されるなど多方面で活躍中。一方の上杉はNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の南大昭役で注目を集め、10月14日からはドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」に出演することが決定している。2人はバラエティ番組初レギュラーとなるが「僕の愛してやまない上杉柊平さんとついに、ついに、共演ではなくコンビを組みます」「2人でいろんな事に挑戦します! なんて決まりきった事はいいません」(竜星)、「ついに竜星涼さんと僕、上杉柊平、二人でタッグを組み、色々と企んでおります」(上杉)と意気込みを語る。

 さらに「皆様の意見などを参考にしつつ、ゆるーい感じでやっちゃいます。お楽しみに」(竜星)、「普段からの、僕らのコンビネーション(?)をみなさまに見ていただけると思うと楽しみで仕方ありません。どうなっていくのか、僕らもワクワクしていますので、是非楽しみにしていて下さい」とアピールしている。

 「竜平 RORD to MEN ON STYLE」は、第1回が9月22日午後1時から「FRESH! by AbemaTV」で生放送された。2回目以降の放送日は調整中。