「仮面ライダードライブ」の若手俳優・稲葉友が、日本テレビ系の連続ドラマ「レンタル救世主」に出演することがわかった。“女装男子”役に初挑戦し、その美ぼうを惜しげもなく披露している。

 沢村一樹主演の今作は、どんな無理難題の依頼も命がけで遂行する“レンタル救世主”の活躍を描く。明辺悠五(沢村)は勤めていた会社の元同期にだまされ、1億円以上の借金を背負ってしまった。さらにリストラされ、人生のがけっぷちに立たされる。明辺はワラにもすがる思いでレンタル救世主を扱う会社に就職し、借金返済と家族のために奮闘し始める。

 「MARS(マース) ただ、君を愛してる」「HiGH&LOW THE MOVIE」に出演するなど進境著しい稲葉が、零子(志田未来)がコインランドリーでたびたび遭遇する女装男子・薫役を演じる。志田との共演シーンが多いだけに、「志田未来さん演じる零子に寄り添って、謎多き薫という役を演じていけたらと撮影に臨んでおります」と明かしている。

 スカート、ロングへア、キャラクターの複雑な心理などに注力しているそうで、「女性の服と髪とメイクをしていただくと、自然と女性の仕草が身体から立ち上がる」と充実の様子。「演じていてとても新鮮」といい、「そんなところも視聴者の皆様にも楽しんでいただけたら幸いです」と呼びかけている。ドラマ「レンタル救世主」は藤井流星、勝地涼中村アン、福原遥、稲森いずみ、大杉漣らが共演。10月9日から日本テレビ系で毎週日曜に放送。