女優の大政絢が、バラエティ番組「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」にレギュラー出演することが決定した。10月7日放送の2時間スペシャルから参加する。

 お笑いコンビ「オードリーが」がMCを務める同番組は、子猫と子犬をメインに、“偶然撮れた超かわいい動物映像”を紹介。7日の2時間スペシャルでは、「眠っている子猫や子犬の目の前に大好物を近づけたら何秒で食べるのか」「新しい飼い主の家に行った犬の反応」などをカメラに収める。

 動物好きだという大政は「レギュラー出演が決まって、ただただ嬉しかったです。動物番組は、ゲストで出演するだけでもテンションが上がるくらい好きだったので、決まった時は『やったー!』と。私も小さいころからずっと犬を飼っていて、鳥やリスも飼っていたことがあります。今もショコラ(チワワ 5歳)とココ(チワワ 6歳)の2匹を飼っていて、もう犬のために早く帰る、みたいな感じです。帰った瞬間に疲れが吹き飛び、癒されます」と起用の喜びと動物愛を爆発させた。

 さらに「もっといろいろな子たちと触れ合って自分も知識を増やしていきたいと思いますし、犬だったり、猫だったりと、触れ合い方も学んでいきたいと思います」と意気込みを語る。そのうえで「オードリーのお2人と一緒に盛り上げて、そして犬猫ちゃんをどうかわいく見せるか研究しながら、とても素敵な番組になると思いますので、みなさん見ていただければ嬉しいです」とアピールした。

 「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」は、テレビ東京系で毎週金曜午後6時55分放送。