ドラマ「冬のソナタ」や映画「連理の枝」などで知られる韓国女優チェ・ジウの主演作「ハッピーログイン」のメイキング映像を、映画.comが先行入手した。

 ジウをはじめ、「ベテラン」のユ・アイン、「二十歳」のカン・ハヌル、「ある会社員」のイ・ミヨン、「ビューティー・インサイド」のキム・ジュヒョク、「愛のタリオ」のイ・ソムら豪華キャストが結集したラブコメディ。SNSでつながった、3組のカップルの恋模様を描く。

 メイキング映像は、キャストのインタビューやオフショット、胸キュンシーンを紹介。1組のカップルを演じたジウとジュヒョクは、「気楽に笑えます」「だからアドリブも自然に生かせた」(ジウ)、「とても息が合っていました」(ジュヒョク)と信頼を寄せており、空き時間に2人がふざけ合う様子も収めている。

 一方、ミヨンと恋に落ちる役どころのアインは「デビューして何年かは理想のタイプを聞かれると、イ・ミヨン先輩と言っていました。そのくらい憧れでした」と共演の喜びを語り、現場でも仲睦まじい様子。恋愛映画は初挑戦だが、ミヨンを強引に引き寄せ「オレが可愛いですか?」と見つめるロマンティックなシーンに挑戦している。また中盤には、ハヌルとソムが照れ臭そうに手をつなぐ場面、撮影の合間に2人がじゃれ合う姿が収録されている。

 なお、ジウの出演作が日本公開されるのは約10年ぶり。「ハッピーログイン」は、10月15日から東京・新宿バルト9、T・ジョイPRINCE品川ほかで公開。