STMスタッフが山で見つけた、「山に誘いたい、だれかにあげたくなるお土産」を紹介します。今回、訪れたのは木曽駒ヶ岳です。ロープウェイで一気に2,612mまで上がることができるため、初心者のハイカーにも人気の山。見どころは、千畳敷カール! ロープウェイの終着駅(千畳敷駅)を出ると、目の前には美しすぎる氷河地形が広がるのです。絶景を眺めた思い出に、こんなお土産はいかがでしょうか?

【1】ポップな千畳敷ステッカー

日本最高所の駅でもある千畳敷駅の標高(2,612m)と千畳敷の情景がポップに描かれたステッカー。グリーン、シルバー、ゴールドの3色。手帳やPCにはるのにも丁度いいサイズ!
1-1200

【2】ロープウェイ型がかわいい、アクリルカラビナ

ロープウェイ型のアクリルカラビナ。カギを付けて持ち歩くこともできる実用派。駒ヶ岳ロープウェイの「宝剣」と「木蓮」をモチーフにした、2つのデザインがあり。仲間とお揃いでバックパックに付けてもかわいい!
2-1200

【3】これぞ王道! ポストカード

お土産の定番ポストカード。千畳敷カールと満天の星空が描かれていて、部屋に飾っておくだけでも◎。山へのお誘いレターを書くのにもおすすすめ!
3-1200

【4】集めて楽しい。乗車記念スタンプ

そしてそして、ロープウェイ乗り場で見つけた乗車記念スタンプ!この記念スタンプは、さまざまな山にあるビジターセンター、山小屋、駅など、いろんな場所にあるうえ、その場所ならではの絵柄なのが楽しい。ぜひ一冊スタンプ手帳を持ち歩いて、集めてみて!
4-1200