山野を駆けめぐる、いま注目のニュースポーツをご存知ですか? その名も「ロゲイニング」!

ロゲイニングとは、走る速さを競うようなレース競技ではありません。2名以上でチームを組み、地図を頼りにチェックポイントを探しまわり、チェックポイントごとに設定された得点をゲットする。その合計得点で順位を争う、まさに新しいフィールドスポーツです!

『六甲ミーツ・アート 芸術散歩2016』の開催期間中の兵庫県・六甲山でも、このたびロゲイニングの開催が決まりました。

1-1200

チームごとに作戦を立ててチェックポイントをめぐり、そのチェックポイントでは見本と同じ写真を撮影することで得点になります。個性的なアート作品ももちろんチェックポイントになっているので、六甲山とアートを同時にたのしむチャンス! さらにはハロウィン仮装大賞やフォトコンテストなどコンテンツも充実しています。

家族や友だちを誘って、六甲山と自然とアート、そして話題のニュースポーツに挑戦しよう!

【イベント概要】
『六甲山ロゲイニング』
日時:10月30日(日)9:00受付開始、10:30スタート、17:00大会終了
料金:大人(中学生以上)3000円、子ども(4歳〜小学生)1500円 ※入園料込
対象:4歳以上(2〜5名のグループ)
部門:一般混合の部、一般男子の部、一般女子の部、ファミリーの部
申込:事前予約制。予約はコチラから

【INFORMATION】
六甲山観光
www.rokkosan.com