銀座でランチとなると選択肢はたくさんあるけれど、「一人でゆっくり、上質な味をリーズナブルに食べたい」欲張りなオトナ女子が本当に満足できるお店はどこ? 今回ご紹介する「黒毛和牛一頭買焼肉 醍醐銀座店」のランチは、価格以上の満足感を得られること間違いなし! 絶品ランチで、午後からもバリバリ仕事をこなせそう♪
限定10食!こだわりの贅沢な食材を使ったとろけるハンバーグに悶絶!



▲店舗は銀座駅から徒歩約2分、高級ブランドの路面店が立ち並ぶ並木通りとみゆき通りの角に位置するビルの7F。


最高級A5ランクの黒毛和牛の肉が楽しめる焼肉店「黒毛和牛一頭買焼肉 銀座醍醐店」。こだわりの上質な牛肉をリーズナブルにいただけることで大人気のお店です。




▲都内5店舗目となる銀座店は2014年オープン。




▲テーブル席はゆったりとした造りで、個室もあり。全46席。


レンガ風の壁面で落ち着いた印象の店内は、一人で優雅に食事するのにぴったりなスタイリッシュな雰囲気。

店内の冷蔵ケースにはA5クラスの牛肉のブロックがずらりと並び、肉食女子の食欲をそそります♪




▲A5バーグセット(サラダ、スープ、ライス付き)平日1,000円、土日祝1,500円(各税抜)。ライスは新潟県魚沼産のブランド米、みゆき米を使用。


焼肉セットやスンドゥブチゲなど約10種あるランチのなかでも、注目は一日限定10食のA5バーグセット。

ハンバーグに使っている牛肉は、ランチでもA5ランクの最高級品。サラダ、スープ、お替わりOKのライス付きで平日なら1,000円とは、銀座界隈で働く人なら感涙ものの価格です!

「和牛カルビを使ったハンバーグは1,500円ぐらいが相場。この価格でA5ランクの黒毛和牛を使ったハンバーグが提供できるのは、一頭買いしているうちならではの魅力のひとつですね。さまざまな部位を使っているので、高級なヒレ肉が入ることもありますよ」と、店長も太鼓判!


自家製ソースは2種から選択可能。パンケーキのようにふわっと柔らかい肉にびっくり!



▲ハンバーグのソースは、トマトソースか本日のソース(写真は赤ワインソース)が選べる。


ソースも手間ひまかけて手作りされており、やわらかく煮込んだ和牛のスジ肉がたっぷり入った赤ワインソースは、ハンバーグのおいしさを引き立ててくれます。

赤ワインソースにはチーズがたっぷりのってくるので、チーズ好きな女子にはうれしいかぎり。




▲アツアツの鉄板で供されるハンバーグは、ジュージューと焼ける音もごちそう!


また、肉のつなぎに使用している卵は、風味が豊かなブランド卵の<育み卵>を使用。A5の和牛に負けない贅沢な味わい。

ナイフを入れると、まるでパンケーキのようにスッと切れる柔らかさにまずびっくり!さらに食べた瞬間、口の中に広がる甘い肉汁と、ふわふわでとろけるような食感のハンバーグに感動すること間違いなしです。

ハンバーグにはニンニクを使っていないので、臭いの心配も不要。午後から人と会う予定があるオトナ女子も安心して食べることができますよ!


<まとめ>

A5ランクの黒毛和牛を使ったハンバーグが、平日ならなんと1,000円! 銀座という場所を考慮すれば、そのコスパの良さには度肝を抜かれるレベルです。

1日限定10食なので、友達は誘わずソロで行くのがおすすめですよ!(笑)



黒毛和牛一頭買焼肉 醍醐銀座店
住所:東京都中央区銀座5-5-11 塚本不動産ビル7F
TEL:03-6280-6188
営業時間:11:30〜14:00(LO)、17:30〜23:15、土11:30〜23:15(ランチは11:30〜LO 14:30)、日祝11:30〜22:00(ランチは11:30〜LO 14:30)
定休日:大晦日、元旦
最寄り駅:銀座


ライター:岡井美絹子