休日の昼下がり、ちょっと贅沢したい気分のオトナ女子が、一人で銀座に行くならぜひこだわりたいのが、美味しいランチを味わえるお店。中でも今回は、銀座8丁目で絶対的にお薦めの「GINZA KOSO」の「牛トロ重」をご紹介。少し手を伸ばせば届くくらいのお値段で楽しめる至福のご褒美ランチが、女子の肉食欲に一気に火をつけてくれますよ!
銀座で絶対的に食べたくなってしまうランチメニュー。それがこの「牛トロ重」




ご飯の上に贅沢且つ美しく敷き詰められたA5ランクの特選黒毛和牛。そこに自家製のにんにく醤油を垂らし、ゆっくりと卵黄を崩していきながら、最高の牛肉とご飯のコラボレーションを堪能する。

最初は生肉ならではの食感と旨味を頬張りつつ、熱々のご飯と牛肉を混ぜ合わせていくうちに、徐々に火が通って変化していく牛肉の美味しさ・・・。この味わいのグラデーションが虜になる秘密なんです。





贅沢感が堪らない、この「牛トロ重」のランチが味わえるのは銀座8丁目。

銀座888ビルの8Fにある、「GINZA KOSO(ギンザコウソウ)」。銀座と8という数字だけを覚えていれば着いてしまいそう。そんな場所にあるお店です。





そしてエレベーターの中で一際目を引くのが「肉の鮨屋」という文字。毎回この文字を目にすると、心の奥に隠していた肉食欲が一気に覚醒し、どうしようもないほどに火がついてしまいます。





エレベーターの扉がゆっくりと開いた先に広がるのは、ラグジュアリー感溢れるエントランス。そしてこのお店のありがたいところは・・・





店内にお一人様でもゆっくりとランチが楽しめる、カウンタースペースが用意されていること。





さらに個室の数も充実しているので、TPOに合わせた柔軟な使い方もOK。

隣とは完全に仕切られた広めの個室なので、少し浮ついた秘密の話で盛り上がりたい時にもいいんです。(しかも個室料のチャージもありませんし!)





今回は取材を兼ねてのランチだったので贅沢にも個室を占有。絶対的にお薦めしたい「牛トロ重」と、もう1つ大好きなメニューをオーダーしちゃいます。





いつもお店で料理を待つ間に、何気なく観察してしまうのが「箸置き」。ここは女性に人気のお店だけあって、箸置き1つにもさり気ない気遣いが見えるんです。





色々な箸置きを見せてもらい、組み合わせてみるとこんな感じ。とっても可愛い!





本命の「牛トロ重」が到着するまでの間は、前菜と小鉢をゆっくりと楽しむ。休日で寝ぼけている胃袋を起こすには、ちょうど良いくらいのボリューム感。


そしてついに、ご無沙汰していたA5ランク特選黒毛和牛の「牛トロ重」と再会




あああっ、やっぱり美味しそう・・・(ちなみにお値段は2,800円!)

A5ランク特選黒毛和牛が放つこのフェロモンの強さに、口説き落とされてしまった女子も多いはず・・・





お好みで自家製のにんにく醤油を垂らしてみて・・・





そお〜っと真ん中の卵黄を崩してみる・・・





そしてトロけた卵黄と生の牛肉、ご飯をそっと混ぜ合わせてみる・・・





そして、ホカホカのご飯の上で火が通るか、通らないかくらいのタイミングになっている牛肉を、ご飯と一緒に口の中へ。

口の中でとろけていくA5ランク肉の甘みを感じつつ、禁断の炭水化物との味わいに最高の幸せを感じるひと時。見た目も中身も裏切らない、間違いのない美味しさ。そして銀座で昼から美味しいお肉を食べているという実感が、美味しさに追い討ちをかけてくれます。


さらにもう1つのお薦め!肉々しい「和風ユッケビビンバ」は3段階の美味しさ




そして本日はランチをもう一品ご紹介。

その名も「和風ユッケビビンバ」(お値段は2,500円!)

黒毛和牛のユッケと自家製のナムルを使用し、和風のテイストに仕上げているという逸品。こちらのランチの肉感もまた堪りません・・・ちなみにこの逸品にも3段階の美味しさがあるんです。





まずはユッケ丼としてストレートに牛肉の美味しさを堪能・・・





そして熱々の器の中で混ぜ合わせながら、次はビビンバとして楽しむ・・・








さらに最後は、出汁をかけてお茶漬けのスタイルで〆ていく・・・





「牛トロ重」に負けず劣らず、強力なフェロモンで誘惑してくる「和風ユッケビビンバ」も、食べ応え十分の満足感でした。

「GINZA KOSO(ギンザコウソウ)」には、まだまだ食べてみたい肉料理がたくさん。ランチだけでもこれだけの贅沢感なので、夜に行ったらもっと楽しそう・・・。





最後はせっかくの銀座なので、ゆっくりとショップを散策しながら帰りたいと思います。

誰にも気を遣わずに過ごせるお一人様の休日。自分だけのご褒美ランチで思いっきりリフレッシュするのも気持ちいい!

明日からまた仕事を頑張って、来月も牛トロ重を食べに来るぞー!


GINZA KOSO(ギンザコウソウ)
住所:東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル8F
TEL:03-6252-0088
営業時間:11:30〜14:30(LO 14:00)、17:30〜28:00(LO 27:00)、土日祝11:30〜15:00(LO 14:30)、17:30〜22:00(LO 21:00)
定休日:年末年始
最寄り駅:銀座、新橋


取材・編集/ソーシャルグッドマーケティング