1位に選ばれた「禅林寺 永観堂」(京都府京都市)

「行ってよかった!紅葉名所ランキング2016」を、旅行口コミサイト「TripAdvisor(トリップアドバイザー)」が発表。全国のさまざまな名所がトップ20に選ばれています。

1位に選ばれたのは「紅葉の永観堂」とも呼ばれている「禅林寺 永観堂」(京都府京都市)。昼間はもちろん、夜間のライトアップも美しいと評判で、チケット購入の大行列が出来るほどだそうです。

2位には、深い自然林と川があり、とても気持ちが癒されると評判の「奥入瀬渓流」(青森県十和田市)がランクイン。大自然と水の音のコントラストを楽しむために、歩いて景色を楽しむ人が多いようです。

「奥入瀬渓流」(青森県十和田市)
2位は「奥入瀬渓流」

3位は、通天橋から見える色とりどりの紅葉が人気の「東福寺」(京都府京都市)。「何度も訪れても時期によって紅葉の色合いが異なるのも魅力的」といった評価を受けています。

「東福寺」(京都府京都市)
3位は「東福寺」

同ランキングは、紅葉について同サイトに投稿された日本語の口コミを、5段階の平均や口コミの投稿数などをもとに独自のアルゴリズムで集計したもの。対象期間は2013年8月〜2016年7月の3年間。

旅行口コミサイト「TripAdvisor(トリップアドバイザー)」は、
トップ20の一覧