チーズ好きは見逃すな! (画像は成城石井 麻布十番店)

スーパーマーケット「成城石井」各店で、「チーズフェスティバル」が本日(10月7日)よりスタート。バイヤーが世界中から集めた選りすぐりのチーズが楽しめます!

今回が初開催となる同フェアでは、期間中最大300商品ものチーズを揃え、そのうち約50商品は円高還元の一環として従来より10〜20%割引で提供されるそう。

そんなにあっても何を選べばいいか分からない…という人には、フランスチーズ鑑評騎士・シュバリエの称号を持つ同社原社長が選んだチーズ5種がオススメ。ウォッシュチーズをのぞき、いずれも1,000円以下(税別)で購入できます。

成城石井チーズフェスティバル
シュバリエ5選のチーズ (店頭ではPOPが貼られます)

成城石井チーズフェスティバル
チーズに精通した原社長がセレクト

そして、チーズといえばワイン。これらのチーズに合わせて、同社のエノログ(ワイン醸造技術管理士)が選んだワインも提案されます。筆者も試食させて頂きましたが、どれも説得力のあるマリアージュが楽しめました。迷ったらこれで間違いなし!

成城石井チーズフェスティバル
24か月熟成のパルミジャーノには

成城石井チーズフェスティバル
甘みのある赤の発泡酒・ランブルスコを

成城石井チーズフェスティバル
塩水で洗いながら熟成したウォッシュチーズ(左)には シャトー モン・ペラと成城石井のコラボワイン

なお成城石井のワインバー「Le Bar a Vin 52 AZABU TKYO」4店舗では、10月10日よりチーズを使った新作メニューも順次提供予定(11月30日までの期間限定)。慣れないチーズを買う際は、アレンジの参考にぜひ訪れてみては?

成城石井チーズフェスティバル
意外な発見があるかも (画像は試食用です)

店舗での開催期間は11月20日まで。成城石井ならではの調達力と確かな品質で実現した秋のフェアを存分に楽しみましょう!