アトラスより好評発売中のニンテンドー3DS用ソフト『世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て』発売に合わせたリアル謎解き迷宮ゲームが、東京(秋葉原)と、大阪(難波)で開催される。

東京と大阪にリアル迷宮が登場する。ゲームの世界観そのままのオリジナルストーリー。ゲームセンターを舞台として、参加者自身が頭と体を使って ストーリーを進めていくリアル謎解きRPG。

◆ストーリー
冒険者である君たちは、とある階層を警戒しながら進んでいる。注意深く周囲を眺めていた君たちの視界にギルド長のエドガーが現れ、ある依頼をされた。

その内容はこの階層の謎を解き、 『迷宮のさらなる深層の探索に必要な何か』を見つけ出すこと。 君はその依頼を受け迷宮に挑んでもよいし、自分の冒険に戻ってもよい。もし『迷宮のさらなる深層の探索に必要な何か』を手にしようとするのなら、 君はこの謎を解読する必要がある。

◆日時
2016年10月15日(土)〜11月27日(日)10:00〜20:00

◆場所
・東京会場 セガ秋葉原GiGO(東京都千代田区 外神田1-15-1)
・大阪会場 セガ難波アビオン(大阪府大阪市 浪速区難波中2-3-15 MMOビル) 

◆料金
前売券 1,200円 当日券 1,500円 ※前売券購入者特典として、先着1000名様にオリジナルクリアファイルプレゼント!

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。