通話料金をお得に節約!社会人向けスマホ電話アプリ

マイナビスチューデント2012年3月7日(水)17:00
フレッシャーズ

【1】社会人になると、どうしてもかさむ!携帯通話料金  



学生から社会人になると、大きく変わることのひとつが携帯電話の使用頻度。特に、仕事で携帯電話の使用は欠かすことができず、想像している以上に利用する機会が増えるはず。



実際に先輩たちに聞いても、社会人になって携帯電話の通話が増えた人のほとんどが、仕事で使用することが増えたと答えている。

「上司や同僚との連絡で使う(25歳 メーカー)」「仕事で出先へ出ているとき、職場への連絡に使う(24歳 商社)」など、仕事での使用が8割を超えているのだ。



 また、仕事で携帯電話を使う理由を探ってみれば、「メールを打つ手間を考えると、3分くらいならすぐに電話する(26歳 IT業界)」「何かあれば報・連・相なので、仕事関係で電話することが多くなった(25歳 流通)」など、社会人になるとどうしても仕事が中心の生活スタイルになるため、否応なく携帯電話の使用頻度も通話相手も増えていくようだ。



加えて、プライベートの時間も少なくなることから、

「友達と気軽に会えず、メールは時間もかかるので電話が多くなる(24歳 ホテル)」といったことも理由の一つと言えるだろう。



【2】社会人の先輩携帯事情 携帯料金はとにかく高い!



やはり気になるのが通話代のこと。実際、約半数(48.0%)の先輩たちが携帯電話の月額通話料を「5000円以上〜1万円未満」と答えており、パケット通信料などを含めると、毎月の"固定費"として1万円弱を支出している模様。もちろん、通話料に満足していない人(30.0%)の理由のほとんどは、「通話料が高い」からだ。

「携帯電話の通話料はとにかく高い(30歳 メーカー)」「少し長電話すると請求が恐ろしい(24歳 人材会社)」といった声が多数を占めるのも、まさに学生から社会人になり通話機会が激増したことが主な原因と考えられる。



さらに、仕事で携帯電話を使う機会が増えたにもかかわらず、ほとんど(91.7%)の人が会社から携帯電話を支給されていない現状も、通話代が増加している要因になっている。



【3】スマホ向け電話アプリ「050 plus」で、通話代を賢く節約!



「そんな高額な携帯電話代を本当に自費で払うの?」と思わず考え込んでしまったあなたにオススメしたいのが、携帯通話料金をお得に節約しながら、社会人のニーズに合わせた使い方ができるスマホ向け電話アプリ「050 plus」だ。



現在スマホ向けの電話アプリは多数登場しているが、その中でも「050 plus」の特徴は、同アプリをダウンロードしていない固定電話や携帯電話にもかけられて、格安で通話ができ、料金の負担が抑えられることだ。また、新しく「050IP番号」が付与され、1台で仕事とプライベートの番号を簡単に使い分けることができるのもうれしい。

 加えて、通常の電話時と通話料を比較して表示できる「おトク額表示」機能もあり、どれだけ得したのかの目安を把握することで、賢く節約することができる。



このように、通話機会が多く、通話相手も幅広くなる社会人にとって、「050 plus」はまさに最適のアプリと言えるだろう。






このニュースの関連情報

ブログ
   Facebookでシェア
   

女性リーダー/マネージャーが活躍する企業

女性リーダー/マネージャーが活躍する企業

日本の産業界で活躍する女性リーダー/マネージャーと企業を紹介します。
>>詳しくはこちら

企業の成長を加速させる最新ICTの活用事例

企業の成長を加速させる最新ICTの活用事例

ICT導入により飛躍的に成長した企業を厳選し、課題から解決までのプロセスをお伝えします
>>詳しくはこちら

この記事の内容に類似する記事

関連写真ニュース


J-anpi

注目のトップニュース
出光が昭和シェルを買収へ
気温上昇し雨に、雪崩に注意を
電車内で喫煙、注意した駅員暴行
679億円「埋蔵」ビール券使用を
飲食や音楽…客席はこたつ100個
自分なら監督辞任求める…釜本氏
2人のFWが子供争奪戦か セリエA
キャメロン・ディアス婚約と米誌
杉森茜と一ノ瀬文香が同性婚へ
紅白でミソラ発言…生方さん死去

東日本大震災におけるNTTグループの取り組み

 
注目の仕事術ニュース
人生は思ってもない方向に道が…
耳付きランチパック「不良品」と
ワクチン接種命令、従うべきか
主婦活躍の場にも…子育て支援員
嫌がる仕事も…働くママの心がけ
良妻賢母好む国、出生率なぜ低い
メモ取ると忘れやすく?研究結果
社長の「顔」殴る驚愕の福利厚生
有能社員が嘱託に祭り上げられ
逆境でも学び続けた…伊藤忠社長
gooニュースのおすすめ
ニュースまとめ 今年のニュースまとめ20142014年に賑わった話題をランキングにまとめてみました。
衆院選2014衆院選2014各党の主張は? 日本を任せられる人は? 一票の行方を決めるにはニュースを熟読!
イルミネーション イルミネーション特集きらめく冬の夜を誰と過ごす? 日本全国のイルミ&ライトアップ情報をまとめました。
冬のグルメニュース 冬のグルメニュース冬だからこそ食べたい味、全国の名物が大集合! 新しい美味しさを見つけてください。
祭り特集2014 祭り特集2014個性的なニッポンのお祭りは冬こそ本番。日本各地で開催されたお祭りをずらりご紹介。
企業の成長を加速させる最新ICTの活用事例災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
企業の成長を加速させる最新ICTの活用事例企業の成長を加速させる最新ICTの活用事例ICT導入により飛躍的に成長した企業を厳選し、課題から解決までのプロセスをお伝えします
女性リーダー/マネージャーが活躍する企業女性リーダー/マネージャーが活躍する企業 日本の産業界で活躍する女性リーダー/マネージャーと企業を紹介します
ロイター銘柄レポートロイター銘柄レポート ・株式投資の初心者からプロ級の方までしっかりサポート
・上場全銘柄の最新詳細データを掲載
東日本大震災情報
東日本大震災情報 東日本大震災情報震災・原発事故、被災者の方への最新情報はこちらから
メガサイズ写真で振りかえる1日のニュース

メガサイズ写真をもっと見る

 
おすすめコンテンツ
gooのお知らせ
おもいやり食堂gooヘルスケア「おもいやり食堂」今月は、「鮭ときのこのホイル焼きバター醤油」。きのこは低カロリーで食物繊維がたっぷり。旨味たっぷりのきのこで美味しくカロリーダウンできる!
いまgooいまgoo「いま」の話題が楽しめる「いまgoo」、おもわず話したくなる話題で、楽しむ・シェアする・盛り上がる!
ブランディア特集「ブランド品買取り」特集使わなくなったブランド品、洋服を簡単無料査定してみませんか?あなたの眠っているブランド品をハッピーに変える特集
災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
パピレスgoo電子書籍特集人間に恋した人魚姫は、黒い悪魔Jの助けで脚を手に入れたけれど…。
gooニュースサービス説明