MCの仕事は危険で、時として仲間全員の力を借りなければならないこともある。
Rockstar Gamesは『グランド・セフト・オート V(Grand Theft Auto V)』のオンライン要素である『GTAオンライン(GTA Online)』向けの新たな大型コンテンツ「バイカー(Bikers)」を発表。近日登場となることを明らかにしました。

この「バイカー」DLCでは、自分だけのモーターサイクルクラブ(MC)を結成し率いることが可能。最大8人が参加できるクラブには新人のプロスペクトからMCプレジデントまで新たな役割があり、これまでにない競争プレイや協力プレイの他、様々な新しいバイク、カスタマイズされたバイカー用の整備士付きMCクラブハウスなどの物件、怪しげなベンチャービジネスの製造拠点などが新たに登場するとのことです。


製造拠点を利用して、垂直統合化による各事業分野でのビジネスチャンスを逃すな。
「バイカー」では組織の中でのし上がり、より強大なMCを築くための儲かるビジネスを立ち上げるといった活動以外にも、バイカーであれば誰でも楽しめる、本コンテンツのテーマに相応しい新モードが用意されています。新たに登場する武器、ファッション、タトゥー、機能によって「GTAオンライン」の世界は大きく変わります。

忠誠心の強いMCを作って、闇取引を行うCEOや組織と共に自分たちの地盤を拡大していくこともできますが、自らの名を上げる方法はそれだけではありません。近日登場予定の、ロスサントスとブレイン郡を舞台にしたハイレベルでハイリスクな乗り物を使ったベンチャービジネスもどうぞお楽しみに。
「金と権力と野望」「パワープレイ」「下克上」「スタントライダーズ」「クリエイターツール」といった多種多様なコンテンツで拡張を続ける『GTAオンライン』。22日まではボーナス期間としてゲーム内アイテムの割引やGTAマネー&RPの2倍カスタムプレイリストなどが用意されています。また、秋にもボーナスGTAマネーとRPが獲得できるアクティビティー、大規模なセール、週替わりの新しいプレミアムスタントレースの実施を予定しているそうです。