Xbox Deutschlandは、『Forza Horizon 3』の発売を記念して行っているユーザー向けのFacebookコンペの賞品として、アウディ社と提携した特別仕様のXbox One Sを発表しました。

「Xbox One S Audi R8 Edition」と名付けられた今回のXbox One Sは、その名の通りアウディが販売しているR8をベースにしたデザインで、赤色を基調としたソリッドな形が特徴。車の正面を模しており、従来のXbox One Sとは似ても似つかないものとなっていて、付属するコントローラーも一味違った印象を与えてくれます。

このコンペでは、Facebookの投稿をいいね!して、コメント欄に自身の最も手ごわい『Forza』ライバルをポストすることで応募が完了。残念ながらドイツ限定となっている今回のコンペですが、応募したファンは、『Forza』シリーズのクリエイティブディレクターDan Greenawaltや父親などをライバルとして挙げているようです。


『Forza Horizon 3』は、Xbox One/Windows 10を対象に、国内で9月29日発売予定。なお、「アルティメット版」購入者は9月23日から早期プレイが可能です。