2014年にMicrosoftより発売されたXbox One向けオープンワールドアクション『Sunset Overdrive』。本作がPC向けにリリースされる可能性について、開発のInsomniac Gamesがコメントしています。

コメントはTwitter上にて、ファンの質問に答える形で行われたもの。内容は「それが可能ならば是非やりたいが、ボールはXboxのコート上にある」ということで、Insomniac Games自体はPC移植について前向きなようですが、主導権はMicrosoftにあるとのことで、現状では可能性はけして高くはない模様です。

Microsoftは今後の新作について「Xbox Play Anywhere」として、Xbox One版と同時にWindowsストアにてPC版もリリースし、片方を購入することによってもう片方のハード上でもゲームを遊べるようにする、というシステムを打ち出していますが、過去のタイトルについてはアナウンスは行われていません。PCユーザーはMicrosoftが「Xbox Play Anywhere」を過去作品にも広げてくれることを願いたいところではないでしょうか。