!注意!本映像にはネタバレ表現が含まれています。閲覧にはご注意ください。
Epicに代わり、The Coalitionが開発を手掛けるシリーズ最新作『Gears of War 4』。本作の最序盤に当たる海外向けプロローグプレイスルー映像が公開されました。

ド派手かつ凄惨な描写でお馴染みの本シリーズですが、本作でもその特徴は健在。プロローグでもハイテンションなゲームプレイが展開しており、過去作で起こった各地の激戦を少しずつ追体験していきます。血潮に染まるような描写は当然ながら、美麗になった表現や一部のマップ破壊表現など見所も満載です。

今回の映像で収録されているプロローグは、惑星セラで行われている式典の演説とともに進行しており、シリーズ過去作の歴史を端的に学べますが、その特性上、非常に強いネタバレを含んでいますので閲覧にはご注意ください。また、同動画内の冒頭/終盤にはThe CoalitionのRod Fergusson氏とMatt Searcy氏も出演しています。

『Gears of War 4』はXbox One/Windows 10を対象に、海外で10月11日発売。「Ultimate Edition」購入者は、10月7日よりプレイが解禁される予定です。