英国の音楽イベントプロモーターSenblaより、Bethesda Softworksの人気RPG『The Elder Scrolls V: Skyrim』を大々的にフィーチャーした世界初のコンサートイベントの開催がアナウンスされました。

「Skyrim in Concert」と呼ばれるこのコンサートはリマスター版『TES: V』の発売を祝して行われるもので、London Palladiumを会場に11月16日より開催予定。海外メディアGameSpotによれば、このコンサートでは“Far Horizons”や“The Streets of Whiterun”、そして“Dragonborn”のテーマなどが演奏されるとのことです。

しかしながら、このイベントの発表に際して『TES V: Skyrim』コンポーザーのJeremy Soule氏は自身がまったく関与していないことを報告。「Skyrim in Concert」の開催についてはこれまでに何も聞かされておらず、参加予定もないことがSNS、海外メディアを通して伝えられています。イベント自体はBethesdaとSenblaによる公式的なものではあるものの、Soule氏はファンに向けて注意を促しています。