ライアットゲームズは『リーグ・オブ・レジェンド』の“スターガーディアン”スキンに新たに実装されたキャラクターたちをフィーチャーした短編動画を公開しました。

動画は、今回新たに“スターガーディアン”に加わった「ジンクス」「ルル」「ポッピー」「ジャンナ」だけでなく、以前から実装されている「ラックス」も強くフィーチャーする形。ティザーサイトに掲載されていたバックストーリーを踏まえながら、“スターガーディアン”のテーマソングをBGMに、魔法少女アニメの1エピソード風に構成されています。元々の“スターガーディアン”スキンの「ラックス」がそうであったように、新たな4キャラのスキンのデザインも、色合いや風体に何処かで見たような既視感を感じざるをえないのはニヤリとできるところでしょう。

また、動画の公開に合わせて、“スターガーディアン”スキンの「ジンクス」「ルル」「ポッピー」「ジャンナ」の販売が新たに開始されています。価格は、「ジンクス」が1,820 RPとなっており、その他のキャラ用スキンは各1,350 RP。すべてセットの“スターガーディアンセット”は5872 RP(チャンピオン同時購入の場合は7896 RP)となっています。