以前より新ヒーローとして存在が囁かれ、ARGも進行している『オーバーウォッチ(Overwatch)』の「ソンブラ(Sombra)」ですが、その容姿を捉えたキャプチャ画像が浮上しました。ロシアのグループから流れてきたというこの画像には、ソンブラのイメージといくつかの情報、さらにはハロウィンイベント向けと思われるバトルモードの新ルールにも言及しています。一部途切れている文章から判読できた内容は以下の通り。

バトル新モードについて
ZomnicsとJunkenstein博士の悪の同盟から城を防衛。3つの異なる難易度 - 難易度が高いほどより多くのポイントを獲得できる。
ソンブラについて
ソンブラは世界で最も優れ、最も悪名高いハッカーの1人。子供の頃にオムニック・クライシスですべてを失った。彼女はメキシコのLos Muertosギャングに所属していた。不要な注目を集めたことで地下に潜伏しなければならなくなった。その間に彼女は[不明]をアップグレードした。謎の組織Talonに雇用された。ソンブラが仕事に満足してるように見える一方で[不明]

なお、ソンブラの容姿について、アナのオリジンストーリートレイラーで登場した、オーバーウォッチ初期メンバーの写真に映っている女性との関係が指摘されています(写真の女性の娘ではないかとも)。また、ハロウィンイベントに関してはTwitter上で新たなコミックもアップロードされており、新スキンになるであろう多数のキャラクター衣装が確認できます(前述したJunkenstein博士の名前も)。

New Overwatch comics dedicated to Halloween (Spanish), THX! @DarkHorseComics and @PlayOverwatch @Overwatch @Halloween pic.twitter.com/B69MJOKPbb— Alexander (@FollowNetfis) 2016年10月8日
これらネット上に投稿された画像や情報は、現時点ではあくまでも噂であるため真偽は不明。しかしながら『オーバーウォッチ』ファンの期待は高まっているのではないでしょうか。今後の続報にも要注目です。ちなみに、以前ソンブラのARGで発見された謎のサイトのパーセンテージは84%を超えたようです。