EA DICE開発の、PC/Xbox One/PS4向け人気FPSシリーズ最新作『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』。本作のEA Access及びOrigin Access会員向けの早期アクセストライアル版の配信が開始されています。

このトライアル版は、プレイ時間が10時間になるまでプレイが可能なもの。2のキャンペーンミッションに加え、コンクエスト・ラッシュ・ドミネーション・オペレーションの4つのモードが楽しめる5つのマップが収録されています。

また、試合ごとに手に入る“Battlepacks”についてのシステムの詳細も公開されています。前作では出現アイテムのレアリティで種類が別れていたBattlepacksは、今作では1種類に統一され、全てのレアリティのアイテムが出現することになります。不要なスキンやXPブーストなどのボーナスアイテムはスクラップにすることが可能で、スクラップを消費することにより、特定レアリティのアイテムが入手可能なEnhanced BattlepacksとSuperior Battlepacksに引き換えることができるようです。更に、Battlepacksから出現する可能性のあるアイテムのリストは定期的に入れ替わるとのことですので、特定のスキンを狙っている場合はスクラップを貯めておくことになるでしょう。

『Battlefield 1』はPC/Xbox One/PS4向けに10月21日に発売予定です。Ultimate Edition及びDeluxe Editionの予約購入者は、製品版発売より3日早い10月18日より制限無しでゲームを楽しむことができるようになります。