海外YouTubeチャンネルPtoPOnlineより、人気バンド「メタリカ」をフィーチャーしたPS2向け未発売タイトル『Damage Inc.』のプレイ映像が公開されました。

PtoPOnlineが披露した全7分ほどの映像では、2005年にリリース予定だった『Damage Inc.』の貴重なプレイフッテージをチェック可能。『Guitar Hero Metallica』もメタリカをテーマにしたビデオゲーム作品として知られていますが、今作はカーコンバットゲームとして開発が進められていた模様。PS2向けリリースがキャンセルされて以降はPSP向けの移植が検討されたとのことですが、そのプロジェクトもまた頓挫しまっていたようです。



メタリカはBlizzard Entertainmentが開催した2014年度「BlizzCon」のクロージングセレモニーでライブアクトとして出演していたことも記憶に新しいところ。昨今ではアイアン・メイデンをテーマにしたスマートフォン向けゲーム、カニエ・ウェストの物語を描く『Only One: The Game』などアーティストに関連するタイトルが発表されていましたが、メタリカに関する新しい動きは現状見られていないようです。