Blizzard Entertainmentは、同社がPC/Mac向けに手がける人気RTS『StarCraft II』のゲーム内アナウンサーとして、同じく同社の超人気FPS『オーバーウオッチ(Overwatch)』に登場するキャラクターである“D.Va”を加えることを発表しています。

『オーバーウオッチ』の“D.Va”といえば、戦場へと駆り出された韓国のトッププロゲーマーという設定ですが、そんな彼女が活躍していたゲームこそまさしく『StarCraft 』。今回の抜擢には納得の人選でしょう。この発表がなされたblogエントリ内では、英語となりますが彼女のアナウンサーとしての音声を聞くことができます。

アナウンサー“D.Va”と“D.Va”のポートレートの実装は『StarCraft II』3.7パッチにて、新コレクション要素である“アナウンサー”の実装と同時に行われる予定です。アナウンサー・ポートレート共に、11月4日から開催される“BlizzCon 2016”の参加者及び、$39.99のVirtual Ticket購入者に無償で配信され、ポートレートについてはこの手段限定での入手となります。アナウンサーについては後日の単体購入が可能となる模様です。