ダン・エモンズ氏パット・ネイゲル氏による解説(字幕設定で日本語表示可能)Blizzard Entertainmentよりリリースされている人気対戦カードゲーム『ハースストーン(Hearthstone)』。本作に、ハイリスクハイリターンな新モード「ヒロイック酒場の喧嘩」が追加されました。

「ヒロイック酒場の喧嘩」が従来の「酒場の喧嘩」と異なるのは、参加料として1,200円(モバイル版)または1,000ゴールドを支払う必要があることです。ヒロイック喧嘩の参加者は、1戦目の前に自分のカードコレクションからスタンダードデッキを組み、そのデッキを確定させなくてはいけません。また、確定した後は、ヒロイック喧嘩用デッキは変更できなくなります。

12勝達成時の報酬(イメージ)
このモードは過去の「酒場の喧嘩」1週分のみ開催されますが、最大勝利数は闘技場と同じく、12勝に設定され、3回負けると挑戦は終了となります。なお、12勝すると、報酬として、カードパック50個、ゴールドの山、魔素ひと山、そしてゴールデンレジェンドカード3枚が受け取れるとのこと。

勝利報酬一覧
リスクの高い本モードですが、一方でゴールデンレジェンドカードが手に入るチャンスでもあるので、興味のある方は参加を検討してみてもいいかもしれません。