ポケモンとメタルアーマーのハイブリッド! 硬い装甲の下にみなぎる闘士!

今回は「古地球がテラリウムという物質にテラ・フォームされた時期に、テラリウムへ過度に暴露したことよって、体の一部が金属的なアーマーにつつまれた」という設定のもと、向かうとこ敵なしといった感じの見た目に進化した、ちょっとロボットアニメ風な、メタルアーマー・ポケモンたちを見てみましょう。


ポケモン×テラリウム=?


カビゴン


リザードン


カメックス


ギャラドス


ラプラス


フシギバナ


ミュウツー


これらの作品は、「ネオ・テラ・ユニバースを舞台にしたヴィジュアルアート集団」のFrame Warsによるもの。

なんのこっちゃ、とお思いのことでしょうが、もう少し説明するとこのFrame Warsという集団は、地球がテラリウムという物質により変化した独自の世界「ネオ・テラ・ユニバース」を元に、デザインやストーリーを考え出して、それ自体をフランチャイズにしようというデザイン集団。でも集団と言っても、公式ウェブサイトによれば、メンバーはJethro Koiと、Heama Nathanの2人しか居ないようです。

コワモテでも、体を触ったら柔らかそうだったもともとのポケモンと違い、銃弾も弾き返せそうなメタルアーマーをまとったポケモンたちになっちゃってます。こんな進化もありかも?


image by GeekTyrant
source: Frame Wars via GeekTyrant

(abcxyz)