きらびやかさと肩パッドが正義の時代。

時代は繰り返すといいますが、ナウな女子高生の間ではINGNISTUSSYなどの80〜90年代ファッションがキていると聞きます。ケミカルウォッシュやペンシルスカートも見かけるようになりましたが、もっとわかりやすく80年代を象徴するものといえば?

そう、あのテッカテカでキラッキラな80年代風の書体のデザインです。

というわけで、The Daily Dotが取り上げた「'80s text generator」を使って、ネオンなエイティーズロゴを簡単に作ってみましょう。



サイトへ飛ぶと左側にいろいろと出てきますが、これは無視してOK。下にスクロールすると背景と書体を選ぶエリアがあり、その下にテキストをタイプするフィールドが用意されています。あとは心のネオンに従うまま好きな文字を入力。



このように、3行の文言の画像が生成されます。アポストロフィやコンマなどは使えないようです。

生成した画像はリサイズしてSNSのカバーに使ってもよし、シェアしてTLをタイムスリップさせてもよし。メガきらびやかなるデジタルサウンドに乗ってマイアミの風を浴びたり、浴びせたりしようじゃありませんか。


emimusicより


source: '80s text generator via The Daily Dot, YouTube

(ヤマダユウス型)