これでもっとポケモンゲットだぜ!

皆さん、ポケモンGOやってますか!? ポケモンGOといえばバッテリー消費が激しいのでモバイルバッテリーの持ち運びは必須ですが、その持ち方にどうも悩みがち。そんなあなたに、リストバンド型モバイルバッテリー「ウォッチャGO」はいかがでしょう?



完全にブームに乗ってきた感のあるウォッチャGOですが、その正体はなかなか実用的。棒状の本体をくるくるっと腕に巻き付けてモバイルバッテリーとして使うので、「片手が空く」「ポケットに入れなくてすむ」「スマホと重ね持ちしなくてよくなる」など、さまざまなメリットが生まれるんです。うーん、これはいいものだ…。

まず、バッテリ容量は2,000mAhと必要十分。旅行でもない限り、これくらいのバッテリー容量がいいんです。その代わり84gと軽量に仕上がっています。



また、楽しみなのが、付属の「Lightning/microUSB両対応ケーブル」。コネクタがiPhoneにもAndroidスマートフォンにも対応したケーブルで、普段はiPhoneを充電し、いざというときにデジカメや無線ヘッドホンを充電する…など、いろいろな使い分けができるんです。このケーブルも単品で売って欲しいぞ。



さらに時計機能も内蔵。なんとなく小難しいスマートウォッチもいいのですが、こっちのスマホ充電も可能なリストバンドのほうが実用的だと思いませんか?

ウォッチャGOはオンラインストアにて2,980円(税込み)で販売中。ヘビーにポケモンGOのプレイなど、スマートフォンを野外で使いこなすあなたにぴったりくる逸品かもしれませんよ。


source: サンコーレアモノショップ

(塚本直樹)