ロシアでも、ポケモンは国民的大人気。

こちら、先月のロシアの歌番組で放送されたロシアのオペラ人気歌手のNikolay Baskovのパフォーマンス。ピカチュウのコスチュームに身を包み情緒的に歌い上げ、ポップでKAWAII(カワイイ)衣装を着たセクシーな美女ダンサー、イケメンダンサーが見たことないサイズのiPhoneやモンスターボールを演出に使い、大いに盛り上がっています。ロシアの「New Wave」という国際音楽コンテストでの1ステージのようですね。



ロシア語で歌われる歌詞は愛について。

あなたをきつく抱きしめたい あなたを情熱的に抱きしめたい 世界であなたほど美しい人はいない 世界で誰より素晴らしい

こんな情緒的な歌をポケモンのコスチュームに身を包んで陽気に踊りながら歌っているわけです。



控えめにいってもシュールなのですが、観客はとっても楽しんでいる様子。パフォーマンスの後半、Baskovが黄色のピカチュウのコスチュームを脱いだ下の黒いTシャツには、ロシア語で「捕まえて(Catch Me)」と書かれています。モンスターボールで捕まえてってことか。ラストは盛り上がりは最高潮を迎え、モンスターボールが飛び交う狂喜乱舞でグランドフィナーレ。

いやあ、すごいものを見ました。改めて、ポケモンは全世界共通言語で愛されているのですね。

source: YouTube

Marina Galperina - Gizmodo US[原文]
(mayumine)