ライドから逃げられない絶体絶命っぷりがまた恐怖!

ジェットコースターでアトラクション内を突っ走り、目の前に襲って来るおぞましい敵を迎え撃つ1人称視点ホラーゲーム「Until Dawn:Rush Of Blood」が、PlayStation VRのローンチ・タイトルとしてリリースされました。

目の前に突如として現れるゾンビやピエロにドキドキしながら、ガンガン撃ちまくるゲームプレイ動画で、その恐ろしさを味わってみてください。残酷な表現もあるので、閲覧注意でどうぞ。



こちらはGameCrossが公開したもの。終わったと思ったら、最後に心臓が止まりそうなドッキリが!!

ホラー映画でよく採用される、ジャンプ・スケアがいくつも出てくるようです。米ギズモードによるPS VRのレビューでも、震え上がるあまり3分の1までしかクリアできなかったとのこと。






本作は映画「死霊のはらわた」や「キャビン」に見られる、ホラー映画あるあるを詰め込み、女優のヘイデン・パネッティーアを起用したゲーム「Until Dawn -惨劇の山荘-」のスピンオフ作品。この動画だけですと前作とは別物の印象を受けますが、本編では何かつながりが見られるのかもしれません。

© 2016 Sony Interactive Entertainment Inc.


image: YouTube
source: YouTube

(岡本玄介)