9月20日放送の「なるほどストリート」(テレビ東京系、午後17時20分〜)では、東京都内の下北沢を散策しながら、普段あまり気づかない情報を専門家に教えてもらう特集の中で、お笑い芸人コンビ・ナイツの塙宣之さんと土屋伸之さん、田中律子さん、地理講師の村瀬哲史さん、江戸に詳しすぎる女性タレントの堀口茉純さんが「ニックンロール・下北本店」(東京都世田谷区)を訪れた。

お店の名前が気になって一行が足を踏み入れた同店は、俵型に握った炊き込みご飯を特製の醤油に漬けこみ味を染み込ませた豚肉で包んで焼きあげる肉巻きおにぎりの専門店。
おにぎりの全体を覆うほどたっぷりのチーズとゴマを振りかけた「肉巻きおにぎり・Wチーズ」、辛味が特徴的な食べるラー油を載せた「肉巻きおにぎり・ラー油」、タラコとマヨネーズのソースに海苔をふりかけた「肉巻きおにぎり・たらマヨ」、たっぷりのトマトソースを使っている「トマトチーズ」、ベーシックな味の「ニックンロール」を紹介。
これらを実食した一行は「食べごたえあるなあ」「これは男の子が喜ぶね」「間違いないすね!」「おいしい!味がしっかり付いてる!」と絶賛していた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。