9月25日放送の「極上!旅のススメ」(テレビ朝日系、午前10時00分〜)では、三重県四日市から伊勢参宮街道で伊勢神宮参りを行った旅で紹介で、草野仁さん、渡辺正行さん、石川梨華さんが「一升びん・宮町店」(三重県松阪市)を訪れた。

JR松阪駅から車で3分ほど、近鉄山田線松阪駅から徒歩10分ほどにある同店は、松阪牛を扱っている回転焼肉のお店だ。

番組では、全自動の回転焼肉で和牛や松阪牛などが楽しめる焼肉店と紹介され、紹介されたメニューは美しいピンク色の極上霜降り肉で、お皿からはみ出そうな大きさだという「松阪肉特選」。渡辺さんが食べると「美味しいでない、ちょっとこれ」とコメントし、草野さんと石川さんも「おぉ〜良い肉ですね」「柔らか〜い」と満足した様子でコメント。

続いて紹介されたのは肩ロースの部分の「松阪肉上」。一同は食べると「やわらかっ、もうね、歯ぐきで噛める」「あっ柔らかい」とコメントした。

最後に草野さんは「ちょっと時間の経過を忘れますね」とコメントし、全自動の回転焼肉を十分に満喫した様子だった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。