9月25日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系、午前09時54分〜)では、渋谷の魅力を徹底調査する特集の中で、藤田ニコルさん、若槻千夏さん、ぺえさんが「ユーゴ・デノワイエ・恵比寿店」(東京都渋谷区)を訪れた。

フランス・パリにある本店は、ニューヨークの新聞紙で世界一の肉屋さんと称された名店で、こちらは日本1号店のショップ&レストラン。カウンターのショーケースには、一流の肉職人が目利きした肉の塊がずらりと並んでいる。この世界一の肉屋さんの料理が、ランチであればプチ贅沢価格程度でいただけるとあって大人気だという。

各自それぞれに注文したメニューは「自家製ローストビーフサンドイッチ」「アボカドチーズバーガー」「阿蘇あか牛のスペアリブBBQソース」の3品。
藤田ニコルさんはずっしりとしたパティがはさまれた「アボカドチーズバーガー」にかじりつき、「美味しい〜!」「肉厚が凄い」と、その美味しさとボリュームに驚きの様子。

ぺえさんは「阿蘇あか牛のスペアリブBBQソース」を食べ、「とろとろ!肉が」「甘い、ソースが美味い」と、美味しい肉料理に満足した様子だった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。