9月26日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分〜)では、銀座の名店で味わえる2番人気のメニューを特集。井森美幸さん、川栄李奈さん、博多華丸(博多華丸・大吉)さん、博多大吉(博多華丸・大吉)さんが「俺のフレンチ・GINZA」(東京都中央区)を訪れた。

地下鉄銀座線新橋駅より徒歩2分ほどの同店は、2012年にオープンしたレストラン。
まずはメディアで多く取り上げられてきた「牛フィレ肉とフォアグラのソテー・黒トリュフソース・ロッシーニ」(2980円/税抜き)を頂く。180gの厚い牛フィレステーキに大きなフォアグラを乗せ、更に黒トリュフソースをかけた贅沢な一品。「とにかく美味しい!」「肉がフィレなのでフォアグラの脂が合う!」と、1番人気の味に納得の4人。
そして、メインであるお店2番人気のメニュー「活オマール海老のロースト・貴腐ワインソース」(2880円/税抜き)は、シェフが厳選したカナダ産のオマール海老を贅沢にまるごと1匹使用し、糖度が高い貴腐ワインを煮詰めたバターソースをかけた、お店自慢の一皿。
「歯ごたえがしっかりある!」「プリップリで美味しい!弾力がすごいですね」と4人はその美味しさを堪能した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。