9月27日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分〜)では、並んででも食べたい秋の濃厚チョコスイーツを特集したコーナーで、佐藤美希さんが「ソルビン日本1号店・原宿」(東京都渋谷区)を訪れた。

原宿駅から歩いて1分の場所にあるこのお店は、2016年6月にオープンした韓国生まれのかき氷のお店。定番の商品はかき氷の上にたっぷりのきな粉がトッピングされた「きなこ餅ソルビン」。今回番組内で紹介された「チョコレートブラウニーソルビン」は日本でしか食べる事ができない限定商品で、ミルク味の氷の上にたっぷりのカカオとチーズケーキ、チョコブラウニーにオレオクッキーなどが盛り沢山にトッピングされたかき氷で、この商品を求めて1時間以上の行列が出来ることもあるという。かき氷を食べた佐藤さんは「氷がふわっふわ!ミルク味の氷とチョコレートの相性抜群です。あと、オレオの食感もいいアクセントになっています。チョコ好きの人にはたまらないですね!」と食感の良さを笑顔でコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。