9月27日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分〜)では、サイドメニューで勝負している個性派回転寿司を特集。「磯のがってん寿司・コクーン新都心店」(埼玉県さいたま市大宮区)を紹介した。

JRさいたま新都心駅より徒歩2分ほどの同店は、「さんま岩塩炙り」(250円/税抜き)をはじめとした毎日市場から直送される新鮮な魚介類をリーズナブルに味わえる人気の回転寿司店。

こちらではどのテーブルにもコンロが設置されており、お客さんが自らコンロで魚介類を焼いて食べられるシステムが特徴で、その海鮮焼きメニューが充実している。あわび、大ぶりなホタテ、白ハマグリが2個セットになった「磯の貝焼きセット」(1300円/税抜き)は家族連れにも人気だ。刺身で食べても美味しいものをわざわざ焼いて食べる贅沢感や、サイドメニューを肴にお酒を飲める新スタイルが仕事帰りの会社員などに評判だ。
新鮮なお寿司と一緒にたっぷりあさりが入った「やかん酒」(490円/税抜き)を飲みながら疲れを癒やせるお店としてますます人気が高まりそうだ。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。