9月27日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分〜)では、個性的な回転寿司店の様々な取り組みを特集。「廻転寿司・CHOJIRO・二子玉川店(カイテンズシチョウジロウフタコタマガワテン)」(東京都世田谷区)が紹介された。

東急電鉄大井町線・二子玉川駅西口から徒歩1分ほどにある同店は、職人の手によって作られた、湯葉の上にいくらなどが添えられている「湯葉北海のせ」(360円/税抜き)や「揚げなす田楽」(120円/税抜き)など見た目にもこだわった美しいお寿司が楽しめるとして女性に人気を集めている。

さらに回転寿司店とは思えない、カフェ顔負けの美しく飾られたデザートも楽しむ事ができる。北海道産のかぼちゃを使用して作られたプリンと大粒の新鮮なマスカットをふんだんにトッピングしたパフェ。「秋よくばりパフェ」(580円/税抜き)や、本物の紅葉を添えた「抹茶葛餅あずき添え」(330円/税抜き)などがあり、食べて味わうだけでなく、見た目に楽しめる細やかな盛り付けが大人の女性達を魅了している。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。