10月2日放送の「メトログ」(TBS系、午前11時40分〜)では、地下鉄・渋谷駅周辺の再発見&おすすめスポットを特集した中で、女性アイドルグループ「AKB48」のメンバーとして活躍している入山杏奈さんが「MICRO・COSMOS(ミクロコスモス)」(東京都渋谷区)を訪れた。

JR・渋谷駅から徒歩6分ほどにある同店は、「メープルバター&クリーム」や「ブルーベリー&クリーム」などのパンケーキをはじめ、「ミクロコスモスハンバーグステーキ〜季節の有機野菜添え〜レ」などのフードメニューが楽しめるカフェだ。番組では、入山さんがおすすめするお店のメニューとして「ブルーベリー&クリーム・パンケーキ」が紹介された。生地の中にブルーベリーが入った分厚いパンケーキを3枚重ね、生クリームとソースをトッピングした一品だ。

入山さんが「ブルーベリー&クリーム・パンケーキ」を食べると「うん!美味しい!生地が分厚くてしっとりしているのが好きなんですよ。しかも生地にブルーベリーが入っているんですよ、酸っぱいのと甘い物の絶妙なバランス、この味が一番好きなんですよね」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。