10月5日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分〜)では、ハロウィン気分を盛り上げる紫色の食べ物を特集したコーナーで、佐藤美希さんが「エッグセレント・六本木ヒルズ店」(東京都港区)を訪れた。

同店は、地下鉄六本木駅からすぐにある卵料理を中心としたメニューが味わえるカフェだ。

番組では、エッグベネディクトなどが有名な、オーガニック卵にこだわる卵料理専門店と紹介され、メニューとして「オリジナルエッグベネディクト」が紹介された。続いて、10月7日〜31日の期間限定、1日10食限定のメニュー「紫いもとホワイトチョコのスパイダーパンケーキタワー」が紹介された。お店で人気のココナツソースのパンケーキを20枚重ね、倒さないようにオリジナルの紫イモソースをかけて、ホワイトチョコで顔を描いたら完成するという。

佐藤さんが「紫いもとホワイトチョコのスパイダーパンケーキタワー」を食べると「うーん、濃厚!おいしい」と笑顔でコメント、続いて「生地はもちもちなんですけどフワフワ感もあって」と味に満足した様子でコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。