10月7日放送の「7スタライブ」(テレビ東京系、午前09時28分〜)では、ゲストが一度行ってみたかったお店へ行くコーナーで、福田典子(テレビ東京アナウンサー)さん、ゲストの高月彩良さんが「ICE・MONSTER・表参道店(アイスモンスターオモテサンドウテン)」(東京都渋谷区)を訪れた。

同店は地下鉄明治神宮前(原宿)駅から徒歩3分に位置する、台湾発のかき氷店だ。
まるで雪のようなフワトロ食感が人気のかき氷、運ばれてきたのは看板メニューの「マンゴーかき氷」と「タピオカミルクティーかき氷」。
マンゴーかき氷を一口食べた高月さんはあまりの美味しさに「ちょっと待って下さい、落ち着けない」「氷じゃない、食べてみたら分かります」と驚く。次いでタピオカミルクティーかき氷を食べた福田さんも「おいしい!氷自体に味が付いているから普通のかき氷と違いますよね」と絶賛した。

こちらのかき氷はフルーツ、コーヒー、紅茶などの素材の味を濃縮して凍らせている「フレーバーアイスブロック」を使用している。きめ細かく削るのが特徴で、濃厚な味ふわふわ新食感を口の中で楽しめるという。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。